購入するのには何が必要ですか?
お申込みいただくためのメールアドレスと電話番号、電子クーポンを表示するスマートフォンなどのタブレットが必要です。
新規会員登録は不要でしょうか?
お送りしたURLへアクセスした後、すぐにご利用いただくことが可能です。
会員登録不要のサービスとなります。
登録するメールアドレスはパソコン、携帯メールなど制限はありますか?
メールアドレスに制限はありませんが、メールが受信できる事が必要です。
利用できるブラウザを教えてください。
推奨ブラウザGoogle Chrome最新版、Safari最新版です。
どのように購入するのですか?
①専用サイトにアクセスいただき、メールアドレスと電話番号を入力いただきます。
②その後、事務局より購入ページにアクセスできるURL付きのメールが届きます。
③購入ページより購入口数(5,000円か10,000円)を選択、次に決済方法を選択、決済を完了いただきます。
④決済が完了されましたら、最初に登録されましたメールアドレスに電子クーポンのURLが送信されます。
誰でも購入できますか?
決済が可能であればご購入は可能でございます。
決済方法は何がありますか?
クレジットカード決済、またはコンビニ決済でのご購入をお願いしています。
クレジットカードはビザカードとマスターカードの利用が可能です。
コンビニはローソン、ファミリーマート、セイコーマートでの購入が可能です。
電子クーポンの購入回数に制限はありますか?
同じメールアドレスからは複数回購入可能となっております。
1回の購入で最大2口購入可能となっております。
クーポンはどこで使えますか?
道内の第三者認証を取得し、かつ、キャンペーンに参加した飲食店で使えます。
参加店は、こちら をご覧ください。
尚、参加店舗は店頭にポスターやステッカー等を掲示しています
複数の電子クーポン(URL)を持っているが、合算することはできますか?
申し訳ございません、合算することはできません。
それぞれの電子クーポン(URL)で決済をお願いいたします。
複数の電子クーポン(URL)を持っています。1回の支払いで合わせて使いたいのですが、どうしたら良いでしょうか?
それぞれの電子クーポンで決済をし、合わせた金額でお支払いください。
購入したがキャンセル可能ですか?
一度ご購入いただきましたクーポンのキャンセルは出来かねます。
クーポンを使って何の飲食ができますか?
原則として参加店のメニューであれば品目に制限はありませんが、各参加店の判断で一部品目を除外している場合があります。
尚、使用の条件の確認は各参加店へご確認をお願いいたします。
クーポンが使用できないものはありますか?
参加店での飲食代の支払いに使用するためのクーポンですので、それ以外の用途ではご利用いただけません。
電子クーポンで足りない分の支払いはどうすれば良いでしょうか?
現金または紙クーポンとの併用は可能でございます。
電子マネーやクレジットカードでのお支払いに関しては、店舗毎の判断になりますので、詳細は店舗にてご確認下さい。
購入したクーポンはいつから、いつまで使えますか?
電子クーポンは2022年8月19日(金)から2023年1月31日(火)までです。
*店舗によっては、紙クーポンより、電子クーポンの取扱いが遅れてしまう場合がございます。
必ず入店時(予約時)に電子クーポンの利用が可能かご確認くださいますようお願いいたします。
電子クーポンURL記載のメールを削除してしまった。復元か再発行はできますか?
申し訳ございませんが、クーポンメールの再送付・再発行はできません。
メールを復元いただくか、同じメールアドレスから再度、お申込みいだだくことになります。
期間中に使いきれなかったクーポンは、返金(換金)してもらえますか?
返金(換金)は致しかねます。有効期限(2023年1月31日)までのご利用をお願いいたします。
クーポン利用期間を過ぎると、ご使用できなくなりますのでご注意ください。
また、クーポンの現金化もできませんので、必ず期間内でのご使用をお願いします。
残高などの利用状況を確認したいです。
WEBブラウザ上に表示されている残高をご確認ください。
残高はリアルタイムに反映されております。
北海道以外のお店でも使えますか?
ほっかいどう認証店応援キャンペーンのクーポンは他の都府県ではご使用いただけません。